    --.--.--
黒猫☆薪にゃん    06.30.2015
ちえまるさん・たきぎさんのトコロで10月号のメロディの予告情報頂きました♪

「九州の第八管区に戻った青木に新たな事件が?」
「薪と同期の警務部・桜木との因縁とは…!? 」

青木メインだ!
そして薪さんの同期が出てくる~
情報によりますと警務部と言うのは一般企業の人事部にあたるようで
という事は桜木さんとやら
同期というだけでなく人事部として知り得る薪さん情報持っているのかな?
青木は薪さんの事を薪さん本人から聞きたがっていたけど
この連載で少し知る事になるのかも!?
何にしても楽しみ~♪

**********************

あっ、すみません
本題ですが

僕をどうしたい・・・?

この言葉が頭に残って・・・
eremamaさんが書かれた『薪にゃんと一緒 sect.2』での薪さんのセリフなんですけど
ホント
原作青木!一体どうしたいんだよ~
もっと具体的に話してよ~
ってグチりたくなるほどヤキモキさせられますが
それが秘密の魅力なんでしょうね?

この二次小説で私の脳内に残った映像は日本酒を抱えた薪にゃん
猫のお手手、両手で必死に抱えてるお姿カワイイ
是非描いてみたいなぁ~と思いつつ
私には難しいのでチョット趣向を変えて
私らしい薪にゃんに
というより
薪さんでも薪にゃんでもない代物に・・・(;^ω^)

ペン入れだけは読んでスグに描いたんですけど色で迷っていて
特に髪の色
薪にゃんてどうやら黒猫ちゃんらしいですよね?
なので黒シャツ?って思ったんですけど青木は持っていないかなぁ~と
ブルー系?
ベットに座っている薪にゃんなのでシーツの色が白位しか合わないなぁ
なんか白いシーツって青木のイメージじゃないなぁ
なんて思っていたら結局いつもの白シャツ
つまらない・・・
ので
黒髪にしてみた・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
何だかスゴイ違和感・・・|д゚)






似てない以前のこの違和感はなんだろう?
それでも記事にしちゃう私も何だけど
今までピンクにブルーにと描いていたけどなんか違う
黒って強烈なのね

家に常にある地元の安酒(でも好き♪)持たせちゃいました
片手で一升瓶
雄々しい薪にゃんです

ご苦労、遅かったな
話がある
いいからそこへ座れ って感じです
特に誘っているわけでもないです
いや、誘っててもイイんですけど画力がないので☆
とにかく向き合って話をして欲しいんです
まぁ、このカッコで真面目な話も何もないですけどね

あっ、勝手に妄想して名前出して全然違う絵描いて申し訳ないです
m(__)m

取り敢えず、薪にゃん遊びはコレで最後に・・・
薪にゃん    06.20.2015
ご無沙汰してます
Misaです

広告が出る事だけは避けたい・・・と思っていたのに
1か月以上過ぎてしまいました☆
もう、かれこれ40日


仕事に疲れ、ヘタレていたのと何気に土日が忙しくて~
部屋も荒れ放題☆


そして何より
前にも書きましたが
自分の中で思う薪さんは今幸せなので何と言うか安心してしまって
もちろん青木とちゃんと向き合って欲しいとは思ってますけど

でも
今までお逢いしてきた薪さんの中で、幼少期以外では一番心穏やかな時期を過ごしているのかな~と

ジェネシスでは両親が亡くなった後、澤村への不信感と戦い
一掃したかった不信が現実となって
それどころか予想を遥かに超える衝撃の事実を知った薪さん

本編では鈴木さんが亡くなった後からなのでもちろん辛い時期ですし
その後、青木に出逢えたとはいえ内なる想いとの葛藤はあったと思うし
第九の事に関しても迷いがあったと思うんですよね・・・
鈴木さんの為にも続けるべきか?逆に自分が続けていていいのか?
そもそもこの捜査方法を取り入れていていいのか?みたいな

あっ
ちなみにジェネシスとORIGINAL SINの間にメロディに載ったネコのお話?は未だ読んでいないんです
いつ頃の設定なのかも???


ネコと言えば
今、薪にゃん祭りが開催中ですね♪
色んな薪にゃんが出て来て楽しいのなんのって!

カワイイ薪にゃんが!
カワイイ薪にゃんが!
カワイイ薪にゃんが!いっぱいいる!!!

皆さんすごーい!!!
私も乗っかりた~い♪と思ったら
見事にカブってしまったΣ(・ω・ノ)ノ!
にゃんたろーさんと☆

でも
ここで躊躇してたらまたタイミングが・・・

下書き段階が全く同じだったので
(あっ、でも私この段階ではネクタイ締めてた)


ヤマネさんの彼シャツとか
なみたろうさんのキャワイイ猫の手とか
皆さんの薪にゃんに刺激受けまくりの薪にゃん

私にしてはちょこっと暴走気味ですが・・・
温かい目で見て貰えると嬉しいです







もう~
足を描きたくって(膝小僧♪)
人間様だったらハシタナイ☆ポーズですが
薪にゃんだったら、ホラ自然・・・(^^ゞ

コレは
薪にゃんだから
薪にゃんだから
薪にゃんだから・・・
言い訳ばっかりでスミマセン(>_<)


またまたリンクさせて頂きました~


『秘密の青空』 Auther:潮音さん
「秘密」「世界一初恋」「恋する暴君」その他の漫画の感想/二次創作・小説の感想


もう、ご存知の方は多いと思います

実は潮音さん
私が今ブログでやり取りさせて頂いてる方の中で一番最初にお見かけしました
とは言っても名前も知らず、作品だけでしたが・・・


私が「秘密」と出会ったのは本編の漫画から
そして「秘密」のアニメがあることを知り、どんな内容でも取り敢えず見てみたいと思ったのですが近所のレンタルに全然な~い!
ので
Youtubeで検索したところ
なんと!
そこに秘密の動画(手書きMAD)が・・・


まだあの頃は独りで悶々と考えてた頃なので
(薪さん苦しいよ~病に取りつかれていました)
もう嬉しくって嬉しくって♪
ココにもこんなに薪さん(←勝手に限定)の事を想ってる方がいらっしゃる!
秘密に対する愛が詰まってるなぁ~って感動したものです(;_;)

動画のイラストがあのシーン、このシーンと思い出させるものばかりで
チョットした演出とかも効果的に使われていて


「もうダメだ 鈴木」
のトコロが何とも切なくて・・・(´Д`)

繰り返し見ていたものです


あの頃は潮音さんとも知らず
ブログの事も知らず
それからしづさんのトコロでお見かけするようになり、あの動画を作られた方!
というのを後から知ったのです

しかも
私が最初にブログを開設した際に初めてコメント下さった方なんです♪♪♪
その頃からリンクして頂きたいとは思っていたのですが勇気が無くて・・・
今回思い切って声を掛けさせて頂きました(*^^*)


動画も素晴らしいですがイラスト・漫画・小説など多才です
感想は冷静に秘密を読解していて思わず頷けます

私が大好きなのは拍手を押すとお礼のイラストが見られるトコロ~
すごくサービス精神旺盛で、皆さんを楽しませたい方なんだなぁと感じました
私の場合、好き放題言ったりやったりしているので(;・∀・)★


潮音さんのブログは「秘密」専門ではなく他の漫画・小説などの感想も書かれています
他の作品でも盛り上がれるかもしれませんね

私のおススメは 
動画「秘密」第九編完結記念「きみの手」 です
ポチっと押すと飛べます
もしもまだご存知ない方、また視聴されたい方は是非どうぞ~(^^)/



********************








大好きなシーンを違うカットで描いてみました
前から描いてみたかったモノクロに赤目の薪さん
チョット変わり映えしないかな?

最初グレーで描いていたんですけどアップすると薄くて・・・
書き足したものと2枚載せてみました
すみません☆しつこくて・・・
描いていると駄作でも愛おしくなるものです


潮音さん、リンクさせて頂きありがとうございます(≧▽≦)
「漫画は(略)感動するには読者の想像力を必要とする」
と、映画のキャスト発表の際に清水先生がコメントされていました
確かに
先生の作品は・・・特に・・・(;・∀・)

文学、音楽等でも裏にメッセージを隠している名作は多々ありますよね?
作者もおっしゃっている事だし
能天気な想像力、使わせて頂きます・・・(〃▽〃)


read more...

メロディ発売前日にドキドキ・ザワザワのピークを迎えた私
決戦前にすでに寝不足に陥ってましたが
10月号につづくの文字に安堵して割と安らかな日々を送ってます
「家族」という素晴らしくも曖昧な言葉に心痛めている方々には申し訳ないのですが、コレが私の愛し方なんですね

薪さんに少しでも長くお逢いしたい

薪さんを大切に想うのなら先ずは薪さんの幸せを願うべきなんでしょうけど
無償の愛のカケラもない私・・・(*_*)

またまた言いたい放題の呟きです


read more...

