スポンサーサイト    --.--.--
感想ダラダラですみません・・・💦
チャッチャと行きます!

**********************

ミスリードなのかまだ分かりませんが
素直に読むと
桜木さん
かなり薪さんと似たような人生を送っていることになる

なんといっても出生の秘密
幼少の頃、心に傷が付く事件に巻き込まれている
でも、愛情を受けて育っている

そして何より超人的な視力をお持ちである・・・

あっコレは資質か
2人とも種類は違うけど視力すごいもんね~

大学の同期かぁ
桜木さんもそこそこ能力あって今の地位にいると思うんですけど(←上から目線ですみません)プレミアムには入ってないなぁ
あそこに入った人達は皆薪さんの出生の秘密を知ってしまいますよ!
あの写真!
さすがに澤村の写真は外されていると思いますが・・・
なので今回プレミアムはないな(まだ出てくると疑っている)
おっと
軌道修正
すぐそれちゃうんだから

そう、素直に読むと
桜木が永江の息子っぽいですが
もしあの視力を受け継いでいたとしたらここまで昇進できたかな?
表情が判らないって警察官として致命的
もしかしたら夜目が利くってだけで昼間は普通でしょうか?
シンポジウムで声を荒げたタイミングは自分と同じ特異体質の説明に動揺したような感じでしたが
そして自分が永江の息子である可能性に気づいてしまった?

あとコレも気になる
40年前?あの事件の時、女の子が黒髪なんですけど
家族写真では違うんですよね
染めたの?ってのも考えられるけど
染めるほどしゃれっ気あるように見えないし(←失礼)
実は同じ家族じゃないとか
うーん、わからん

隣家の事件に巻き込まれたのって偶然なんでしょうか?
あの視力のせいなんでしょうか?
一家5人と言うのが引っかかるし
点はいっぱいバラ撒かれているようだけど繋がらなーい


そして今回のラスト
1発の銃声で終わっている
ああっ
どうか薪さんに撃たせないで~
2度あることは3度ありそうだけど(←そこ?)
あれは桜木が撃つの(んっ?)

自分への怒りと絶望感に身を任せて
天に向かって一発、パーン!

「薪!お前、もう気が付いているんだろう!」(←あっ、妄想スイッチ入りました)
「俺は!殺人犯の、死刑囚の、あんな男の暴行の末に生まれた子供なんだ!
お前に・・・名家に生まれたお前なんかに俺の気持ちがわかるかぁ!!」
「わかりません」
「(怒)!・・・・」
「でも、同じです」
「はっ?!」
「同じなんです、桜木さん」
「?お前・・・?」
「僕も暴行の末に生まれた子供です」
「!」
「母は義理の父と一緒に8歳まで僕を育ててくれました。実の父親に火事で殺されるまでは・・・」
「!!!」
「その後10年、その事実を知らずに実の父親に育てられました。殺人犯で婦女暴行犯の父親に・・・」
「なっ・・・!」
『薪さ~ん!(T_T)』(←物陰から一部始終を聞いていた青木の声)

ああ、すみません
こんな事でもないと薪さん過去の事話さないだろうと思って
かと言って青木は薪さんの事は薪さん自身から聞きたいだろうし(←アレっ?この状況も違うよね?(^^ゞ)

まぁ、私としては薪さんの過去を全て知る必要はないと思うんですけど
薪さんが話したいと思ったらそのタイミングで

肝心なのは
過去よりも何よりも
今感じている事を
これからの未来の事を
青木に話せる薪さんを見れたら嬉しいなぁ・・・(´▽`*)
もちろん起きている時にねっ!

おっと締めそうになった


ラストの銃声はやっぱり薪さんかな?なんて思いますが
ロン毛の犯人が桜木に向かって銃を構えたので~って感じで

そうそう、ロン毛の人はどう絡むんでしょうね?
理由によっては桜木に銃を向ける必要なしだし
由香里さんがターゲットっぽいけど都知事絡み?ストーカー?
いやーでも線が細いんで女性っぽい感じもするんですよ・・・
ロン毛自体がウィッグでそれを由香里さんに被せて桜木に撃たせたのかなーって
桜木の特異体質を知っていればそう仕向ける事は他の人より簡単だ
夜でもシルエットは見えるけど顔の判別できないから
温度で識別ならスカート履いてるのも判らないし


そして薪さん
薪さんの行動がわからない~
なんで死刑囚の被害者が子供を産んでいるのか追跡調査を促すの?
事件は終わっている筈なのに
症例を得る為?
特異な目の持ち主を探す為?
その目を持っていると死刑囚と同じように犯罪に走る傾向があるとか?
いや~可能性は0ではないけど、それは偏見だし
人と違うっていう事は確かにコンプレックスにはなるけど
澤村もそうだったし・・・
ん~
私だったら

青木にそんな事させたくないな
何より被害者の女性や周りの人達が昔の話をほじくり返されるのはイヤなんじゃないかな・・・
・・・・・
・・・・・
ほんっとココが一番理解できない
誰か教えて~~~

あれっ?
結局疑問点並べてMisaの妄想劇場語っただけでした☆(>_<)
スポンサーサイト
Secret

