スポンサーサイト    --.--.--
「漫画は(略)感動するには読者の想像力を必要とする」
と、映画のキャスト発表の際に清水先生がコメントされていました
確かに
先生の作品は・・・特に・・・(;・∀・)

文学、音楽等でも裏にメッセージを隠している名作は多々ありますよね?
作者もおっしゃっている事だし
能天気な想像力、使わせて頂きます・・・(〃▽〃)


********************


手紙の件ですが
青木は多少勝算ありの気持ちで送っているんではないかと思うのですが
何故かと言うと

感?

きゃーごめんなさい、テキトーな事で
皆さんちゃんと考察されているのに・・・

裏は取れませんが
でもこの内容の手紙を上司で同性に送って、しかも返事を催促するって相当な覚悟だと思うんですよね?
(この内容というのも具体的でないんですけど☆)

まず雪子先生
彼女がいてくれたお蔭で(と私は思っている)青木は自分の気持ちの整理が出来たと思うんですよね
薪さんが自分を大切に想う気持ちを知るヒントも貰っている

そして本編の事件
脅しに屈しない薪さんに対して青木の姉夫婦が狙われた事
今井さんの言う通り、それは第九の他の誰かの家族だったかもしれない
でも敵はプロ
一番苦しむトコロを突く、そのターゲットが自分

狂気の中で僕を撃ってくれと叫んだ薪さん
あれは
あれは自分だったから
他の誰でもない
鈴木さんでもない
自分に向けた
薪さんからのメッセージ
青木に全てを知って欲しい
秘密にしている事件も過去も青木への気持ちも、全て受け止めて欲しい
「おまえが・・・」

もぉ、私には薪さんの愛してる~と言う心の叫びにしか聞こえなくて

だってもし駆けつけたのが山本さんだったらあんな風に言わないんじゃ・・・
(また山本氏と比べる・・・すみません(^^;))

そんな点がいくら鈍感な青木クンでも何か感じるのかな?なんて
甘いですかね?
甘いかな・・・(-_-;)


でも!
勝算もなく一か八かで手紙を出すなんてないですよ
薪さんを困らせるじゃないですか?
今後付き合いがない相手ならともかく、同じ警察機構の上司ですよ?
(アレ?結局一般論?)

そもそも!
それほどの意味がなければ(家族というのも彼らにとっては重要な問題ですが)もっと軽く聞けるし、薪さんもちゃんと対応すると思う(上手くかわしそうですが)
そう
家族みたいな付き合いでもYesはなさそう・・・
薪さんが舞ちゃんに会うのはかなり勇気というか辛いと思うんだなぁ
決して薪さんのせいでは無いんですけど・・・
あれれ?
いけないっ
気が緩むとネガティブに・・・

何というか
色々考えれば考えるほど秘密のループにハマってしまう・・・
やっぱり確定出来るモノってないんですよね(´Д`)


でも今回感じたのは

薪さんがNoと言わないのは気持ちは受け取っているから
受け取っているけどYesとは言えないから
だから敢えて返事はしないし、知らない振りをした
言葉に出さず、胸の内にしまっておいて欲しいという思い

それを青木は理解したんじゃないかと

なぜなら
私としては
もしかしたら

ほんのり薪さんが手を握ってくれた事
青木は感じていたんじゃなかろうかと・・・


青木の表情は決して沈んではなかったように思うんですよね
むしろ悟ったような穏やかな顔

まぁ、ただの私の想像なんですけどね

「すきだ」を「かぞくだ」にすり替えるくらいの珍プレーがあるなら
この位の好プレーもアリだと思うんですけど


で、チョットお遊びで4コマ漫画描いてみました
にゃんたろーさんのパクリ
というかパクるつもりが上手く描けませんでした★

『秘密とナゾとねこじゃらし』の[鈴木さんと薪さんについて1]
の4コマ漫画の3コマ目
あの目が印象的で!(面白い!)
表情だけで気持ちを表すのが上手いんですけど~
私が挑戦したら・・・アレっ???
全然違うモノになってしまって・・・




レベルが小学生・・・
すみません・・・(>_<)
お名前出すのも恥ずかしいようですが
にゃんたろーさん、ありがとうございましたm(__)m


岡部さんが手紙を持って来ちゃうのも有り得ないんですけど
あそこで手紙を置いてきてしまうのは更に有り得ないんですけどね
(薪さんだったら岡部さん、波多野ちゃん辺りが病室に来ることを想定できるはず)
清水先生が種撒いててくれたんですよ♪
うふふっ (^^♪

掘り返したからにはキッチリ幸せになって頂かないと!
(きっと上手い事ぼかすと思いますが・・・)

私は前向きに待たせて頂きま~す(^^)/




スポンサーサイト
Secret

