スポンサーサイト    --.--.--
今年初のリンクです!
ちえまるさんの「オールバックとなきむしガンマン」とリンク張らせていただきました~♪
パチパチパチ♪♪♪
こちらも言わずと知れたブログなので皆さんご存知だとは思いますが、またまた語らせて頂きますよ~(≧▽≦)

『オールバックとなきむしガンマン』
清水玲子先生の作品、現在は「秘密」を中心のブログ
Author:ちえまるさん


私が感動した3記事を私が出会った順番で
おススメです♪


こちらのブログで一番大ウケしたのは滝沢のイラスト!

[ハゲ散らかしなう]

そこのあなた、思い出しました?
まだ知らないあなた、このタイトル気になるでしょう?
滅多にない滝沢のイラスト、しかもハゲネタに大笑い~
実はスマホのブックマークに入れてあり、時々拝みます(←何ソレ?)


そして何と言っても
[文化メディア芸術祭関連]の記事

秘密が優秀賞を受賞した際に国立新美術館で秘密のコーナーが展示されたそうです
とても丁寧にレポートされていてもうお宝記事ですよ!

また清水先生も同席された読書会のレポートもあり、秘密を読み解く参考になりそうです
私は途中まで読んだんですけど、私の考える秘密と違うんじゃないか?と怖くなりStop
自分の考えをブログに書いてからまた戻ろうと思ってます
絶対違うんですよ
私の秘密
皆さんの色々な考えの秘密・薪さんがいて
なるほど~と思いますが
何を読んでも自分自身の秘密の考えに揺るぎはないんです
でも作者の考えといったら・・・
もう正解ですからね(^^ゞ

但し、あくまでもちえまるさんのリポートです
清水先生本人が意見や考えを書いた記事ではありません
そこを踏まえて読んで頂ければと思います
ちえまるさんもその辺りは気にしていらっしゃいます
それでも読書会という一部の人しか知りえない内容をリポートして下さった事に感謝です
ちえまるさんは伝える事をとても真摯に考えてらっしゃいます
それを読む私達も真摯に受け取りたいと思います



そして
メロディの感想

[MELODY 12月号 読んだ!]

そこに目がいくんだ!
その着眼点に驚きです
私はスルーだったので
と言うかストーリー的には重要性は無いんですけど
こういう点にも心を止める方がいらっしゃる!その事に感動しました
清水先生のお話はいつも私達に問題定義を投げかけてきますが
読む方によってここまで広がるんだな、と


その他色々なジャンルの記事を書かれています
二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記と盛りだくさんです

もしもまだオジャマしていない方
[オールバックとなきむしガンマン]
をポチっと押すとブログのTOPへ
おススメしたタイトルを押すとその記事へ飛びます

ではいってらっしゃ~い!(^^)/~


********************

と、その前にもう少し

ちえまるさんの記事にノーベル平和賞を受賞したマララちゃんの事が書かれています
ので、彼女の名言を薪さんにスピーチして頂きました
10巻のあのシーンを元に
実はこの絵、Jazzy Maki の時に描いていたのでシャツがちょっとね・・・
スピーチ向けじゃ無いんですけどそこはご容赦を





Eduation First. (教育を第一に)
名言です

スポンサーサイト
Secret

