スポンサーサイト    --.--.--
どうしても気になってまた呟いてしまいます

爆弾
ショックです
タジクが爆弾テロ起こすなんて思ってもみない展開で・・・

自分の中でもう一度整理してみたくなりました

********************

昔、沙羅に助けられたタジクは全面的に沙羅に協力している
自分自身の復讐心もあるが沙羅のサポートが第一
沙羅(2人)の目的はアリエフ大統領とポトノフ外相の暗殺
カザフスタンでの原発建設と放射性廃棄物の最終処理場を阻止する為

沙羅はカザフスタンへの原発技術協力を手掛けている川谷議員に近づき秘書になる
川谷寿明の悪事を知る沙羅は、タジクを死体処理として紹介する
川谷に信頼を得た2人
タジクは今回の「食事会」のシェフに推薦され目的を果たすチャンスを得る

沙羅は外相をナイフで
タジクは大統領を爆弾で

********************

№1に書きましたが、個人を暗殺して何になるんだろう?
原発建設反対運動とか他の方法では?
と思いましたが
現実には厳しいんでしょうね
それに沙羅には時間がない
たぶんタジクにも・・・
アルマの幻覚が見えていた事からヤコブ病に思えます
可能性としては10月号の№1にも書きましたがカニバリズムによるもの
今はヤコブ病の死体を捌いた時に感染もあり得る気がします

薪さんは料理に拘っていたけど料理人としてのタジクはやっぱり出してないと思います
料理に気を取らせて最初から爆弾で
ピンポイントで大統領を狙える位の規模の爆弾で(タジクとて関係のない人達を出来れば巻き込みたくない人だと思うので)
料理で暗殺出来たら沙羅がわざわざ外相をナイフで刺しに行く必要ないですしね

本来なら大統領に近づいて起爆させる予定の爆弾
5秒で起爆
これで逃げる計算?
だったら薪さんは大丈夫
一瞬振り返ったけど一瞬で察知して大統領の処へ向かう筈


前にタジクは淡路とは違う気がすると書きましたが
やっぱり同じ何でしょうか?
何かを短期で強く訴えるにはそれだけ大きな犯罪を犯さないとダメなんでしょうか?

原発の問題はとても難しくて
私が発言するのも何ですが
私個人としてはこれ以上増やしたくないもの、稼働してほしくないもの
でも今まで、そして今もその恩恵を受けている
これはこれから未来に向けて変えていく事が出来る
でも問題なのは放射性廃棄物の処理
何処かに処理しなければいけない
ポトノフ外相が言っていた汚染された土地を最終処理場にという考えはある意味合理的
でもそこが自分の故郷だったら?
誰だってこれ以上汚されたくない筈
誰だって自分の故郷・住む町を最終処理場になんてしたくない



タジクが
わざわざガリーナの脳をレストランの敷地に置いたのは料理に目が行くように仕向ける為?
証拠能力がないので捕まらない
そもそもヤコブ病でMRI捜査の対象にならない

私が思う通り、死体を捌いても調理はしていないとするならばどう処理したのか?
ヤコブ病はどこからきたのか?

カニバリズムの経験があったような極貧の地域の女性を日本に不法入国させホステスとして働かせている?
その中の数人がヤコブ病になり、発症してしまうと特殊な病気の為、どういう経路で感染したか調べられてしまう
それを恐れての処理(殺人)なのか・・・?
どちらにしろ
タジクがカニバリズム料理をしたとはやっぱり思いたくない


結局ナゾだらけです
私の思い込みも沢山あって
ただの呟きにお付き合いしてくれたあなた
ありがとうございますm(__)m

********************


ちょっと
ガラリと内容変わりますが・・・

今回、一番良い意味で目を疑ったのは薪さんの反応
初めてみる薪さんの赤面顔!(ちゃんとした横顔で)
えっ!
ってかなりビックリしました

今までなかったと思うんですけど
読み返す間が無いので何とも言えませんが・・・
他であったら教えて下さい(←他力本願)


 私、秘密を読むと疲れるのであまり読んでいないんです
 最後に読んだのはお盆休み
 ブログを始めてからはあの時の言葉は?人名は?
とかで辞書的には使いますが

しかも青木の事でですよ♪
まぁ、青木の事でしか顔赤くする事ないと思いますけど♪
青木は薪さんの冷静さを失わせる存在なんですよ~
良くも悪くも
今回は薪さんの溢れんばかりの想いのオンパレード
本当に良くも悪くもなんですよね・・・(>_<)


スポンサーサイト
Secret

