スポンサーサイト    --.--.--
jazzy Maki    12.13.2014
先日、大学生のJazz ビックバンドの演奏を聴きに行って来ました
この季節、毎年楽しみにしている恒例の行事♪

それが去年は秘密に出会って間もない頃で・・・
「薪さん、苦しいよ~」しか頭に無かった私・・・
せっかくの演奏を聴きながらも
ついつい思考が秘密になっちゃって
あまり集中できなかったんですよね(~_~;)

でも今年は!
メッチャ楽しめました!
秘密妄想もアリだけど(^^)



まぁJazzは秘密に特に合わないけど
とある二次小説の薪さんには合いそう!
MoodyなBallade
薄暗いカウンターの隅で
度数の強いお酒をショットかロックで
いや、ストレートでゆっくりと
バーボンとかいいわぁ~(〃∇〃) (←知らないけど響きだけ)

Lupin the Ⅲの演奏はCatchyで楽しめました
どこぞのブログさんでオープニング動画を作ってくれないかしら(他力本願)

 ルパンは薪さんかな?
 メインだもんね
    銭形警部は
    岡部警部でしょ~~~
       五右衛門は小池だな
       あの目がね・・・
          次元は今井
          取り合えず一番ダンディ風だから
あれっ?!
人数余るし青木どうしよう?
本来なら峰不二子は雪子先生になるけど・・・
いーやー青木で!(;´Д`)

と言うアホな妄想しながら聴き入る私



Latin Jazzのビックバンドもいて
これは流石に浮かばなかったな、秘密
サルサとか超ノリノリで♪
なんでみんな体動かさずに聴いていられるの~って感じ
(会場の年齢層が演歌のコンサート並みに高いんです★)



本来ならビックバンドよりジャスコンボの方が好きな私
秘密のメンバーだったらどんな感じになるかなぁ

薪さん
 ホーン系の楽器は彼の肺活量には難しそう
 ピアノが一番ベタに合うかなぁ
 小柄な薪さんが中腰で鍵盤叩き付けるように弾く姿・・・ああっ(←妄想で行き過ぎ)
岡部さん
 やっぱベースでしょ!
 ウッドベースでもギターベースでもどちらでも
 ギターベースならBOOWYの松井さんみたいに渋く決めそう(^^)
今井
 一番女性の扱いに慣れていそうな彼はアルトサックス
 いい音色出してくれよ~
小池
 ドラム
 彼はリズム感ありそうなイメージ
 Latin Jazzだったらコンボとかもいいなぁ
青木
 男っぷりのよいトランペット
 カッコよくHigh note hitter決めて欲しい
 私の『願い』ですよ、青木クン(*^^)v

※曽我と山本さんはどうしてもjazzのイメージが浮かばなくて…パスします…>゜)))彡

各楽器の素晴らしいソリスト達の演奏を聴きながらこんな妄想を
そしてまだまだ・・・

トランペットとアルトサックスのチェイス
青木・今井の二人なら様になるなぁ

ピアノとトランペットのバトル
これは学生の演奏で無かったけど
青薪妄想で
思いをぶつけ合えよ~~~って気持ちを込めて


ここで二人のバトルの様子をイラストに出来たら良いのですが私にはその技量が・・・


歌ってもらいました
Mr.Makiに

原作の薪さんは無理だけど、とあるブログの薪さんなら歌ってくれるかも?!(←いつもこういう言い訳をしてすいません)








こんな妄想してますが演奏ちゃんと聴いてましたよ
素晴らしかったです(^^♪
最後のプロと学生たちのセッションもホント良かった

本当に音楽は素晴らしい♪


スポンサーサイト
Secret

