スポンサーサイト    --.--.--
M.Maki    12.03.2014
先日、横浜の友達に会いに行ってきました
ビール好きのSとワイン好きの私
今や二人とも両方イケる口になり飲みながらのおしゃべりが楽しみ♪
ここ数年、ワインの試飲会に行ってその後飲むというのが最近の私たちの定番

その試飲会で
「とてもふくよかで素晴らしいワインですよ」と勧められた赤
グラスに口を付ける私たち


こっ、これは・・・!

隣のSを見ると同じ反応
で、見詰め合う私たち
そこでSが一言

「っつーかトガッてる」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして二人で大爆笑!
ふくよかって何~?
いくら飲んでもワインってわからない~
まぁ、自分が美味しければ何でもいいんですけどね

*******************

田舎に住む貧乏性の私は都会に出たら一日楽しむ!のがモットー
なので彼女に会う前
午前中はBunkamuraミュージアムで「夢見るフランス絵画」を鑑賞

フランス印象派の綺麗な絵は薪さんに似合いそう
(*^^*)♪

ルンルン気分で見に行ったのに一番印象に残っちゃったのはモーリス・ユトリロ・・・
なんかスゴク暗いんですよ
全体暗いのに白を使う
それがシャープに表現されていて
心に突き刺さるような・・・
チョット歪んだ感じもする
薪さんが苦しんでる気持ちを表現したような・・・(←どうしても暗い方に考えてしまう)
前は見かけても引っかからなかった画家なんですけどね(((^^;)


特別好きではないけどマリー・ローランサン
グレーとくすんだエメラルドグリーン・ピンク
フランスっぽい色合いで上品

ちょっとコレに感化されて
描いてみました
薪さん
ちょうどマーカーと練習用のノートを買ってみたのでどんな具合かお試しもかねて







Monsieur

何か別人だけど
この色結構好きかも
本当はワイン片手に描きたかったんですけどね~
後でちゃんとした紙に書いてみようかな(´ω`)



スポンサーサイト
Secret

