スポンサーサイト    --.--.--
平成26年11月21日 lunch time
なんとっ!
拍手数合計が101!
100越えしました~
ありがとうございます\(^o^)/

きっと他の方からしたら100位で喜ぶ?
かも知れませんが私からするとよく1ヶ月続いたなと…

本当は他の内容をアップするつもりでしたが急遽変更
ブログを始めるきっかけになったイラストを見ていただければと思います


『8月号メロディ感想』の記事にも書きましたがブログを始めようなんてコレッぽっちも無かったんです
メロディを買う気すらなかったのに
でも、あの絵を見ちゃったじゃないですか~

あの美しすぎる絵

一目で私の心鷲掴み!
もうどんだけ私の心を乱せば気が済むの~<(`^´)> って感じです

新連載を読みたいという気持ちより、あの薪さんを描いてみたいという思いが強くてメロディ購入
で描いてみました
例の鉛筆で
デッサンもどきみたいな

デッサン調はブログを始める前に3枚描いたんです
最初の一枚が『初めての・・・』に出した絵
秘密を読んだ後、もう苦しくて苦しくて兎に角ひたすら苦しくて
薪さんが頭から離れなくて(今もだけど)
どうしちゃったの自分?で
ちょっとリハビリみたいな感じで描きました

それから薪さんを描こうなんて無謀な事は全く考えていなかったんですけど・・・
今回の絵はもう、もう
描いてみたくて堪らない~って勢いでした(笑)

『初めて・・・』の時は描くのが久しぶりだったので荒目の紙のスケッチブック、しかもF6サイズで(大は小を兼ねると思って)失敗
荒目の方が楽なんですけどね
薪さんの目元とかはやっぱり細かく描きたくなる
ので細目のF4サイズのスケッチブックを購入
表面のザラツキがないのでまぁ細部まで描ける描ける
でも やっぱりうまく描けない―――――

目なんですよね
目元
これでだいぶ印象が変わる
まぁ今回はちょっぴり色香感じられるかなぁなんて(←基本自分に甘い)
前回のは目つき恐かったですもんね(-_-;)

そうそう私の絵に色気ないのは私自身に色気がないから!みたいです
確かに顏・身体・雰囲気共に色気とは程遠い
昔、男の子と一晩一緒にいてもちゃんとお家に送ってもらったし
そーいえば同じ布団で一緒に寝ても何にもなかった事もある

Oh my god!

ちょっと女性としてかなりヤバイんじゃないの?
(@_@)
まぁ二人とも友達だったし
良いんですけどね…

でも相変わらず薪さんの透明感は表せない

そして周りの蝶は面倒なので却下
そもそも私は蝶が苦手
そして蛾が最も苦手(ゴキブリはやっつけられます)
蝶のテンプレ使っておいて何言ってんの~ですが
子供の頃、死にかけた蝶を見つけて初めて触った時のあの感触が忘れられなくて

鱗粉

トンボはよく捕まえていて触ってたけど蝶の羽に粉が付いてるなんて知識がなかったので
メチャクチャ驚いて
以来苦手なんです

見るのはいいんですけど(蛾は見るのもイヤ)
周りを飛ばれるのはイヤ
粉撒かれてるみたいで
12月号みたいなモノクロの蝶はダメですね

アナスイは大好きなんだけどなぁ(*^^*)



で、こんな感じになりました↓




目元頑張ったら
大き過ぎて、濃ゆい…(((^^;)




スポンサーサイト
Secret

