    --.--.--
あらいやだ・・・(←市原悦子、家政婦は見た!風)
メロディが発売されてからほぼ4週間経ってる・・・

一つ前の記事ですが
かなり波に乗り遅れた時期のアップにも関わらず
読んで頂いた方
ポチッと拍手ボタン押して頂いた方
コメント残して頂いた方
本当にありがとうございますm(__)m
それにご新規の方?
もいらっしゃるようで・・・?
こんなところに迄来て頂いて、
皆さんの優しさ+秘密への愛!を感じますっ
薪さんの人を引き付けるPowerはスゴイ!(*^^*)


今回もかなり遅くなってしまって・・・

でも大丈夫!(←?)
薪さん大好き病は未だに完治していません!
峠は越しましたがこの病気とゆっくり付き合っていこうという感じです
何せアホなので何だかよく分からなくて~
かと言って面白い妄想も浮かばず、(コレ必要ないですが★)
結局いつも通り疑問点を並べるだけになります
話が細切れで読みにくいです(>_<)

**********************

表紙の薪さんのネクタイ
このブランドは何でしょうね?
NANO?
JNANO?
ナノって言うとnano・universeしか聞いたことがないなぁ
私こういうの疎くって
きっと他の方のブログで解明されてますね(でた!他力本願)

そして風になびく薪さんの髪とネクタイ、表情ステキ
でも青木の髪は微動だにしない
頑張って固めてるねっ(゚∀゚)
この背中越しに真逆の方向を見る構図が今回の2人の心中を表しているようで・・・
昭和ドラマ「すれ違い・・・愛」って感じ? (^^ゞ



桜木の可視光線以外を捉える視力は特殊な眼鏡で補っていたんですね
ヤマネさんが前号の考察でこの事を書かれていた時にはコレに間違いないとは思っていましたが
次号で詳しい説明が入りそうです


取り敢えず桜木さんが証言出来る状態だったのか?という疑問は解決しましたね
出来ないのに証言していたんですね
見えている振りをした
自分の視覚の異常を悟られないために

健常者の身体能力に満たないものを補おうとする苦悩はもちろんなんですけど
私は逆に普通の人には見えないものが見えてしまう苦悩がメインかな?なんて勝手に思っていました
その能力故に事件に巻き込まれたのかなー?なんて
普通の人が見えないものを見たために事件に巻き込まれる
例えば闇夜に隠れて家に侵入しようとしている不審者が見え、それを知らせようとその家を訪れたら時既に遅し・・・みたいな
ごめんなさい
イマイチですね~
いい例が浮かばない
コレだから特に前回も書かなかったんですけどね💦

本当は見えていた(知っていた)のに知らない振りをする
真実を言っても信じてもらえない苦しみ
言ってしまったら変人扱いされるかもしれないという恐れ
折角ならこういうアプローチの方が「特殊な能力」を持つ人を描けるような気がします
今回の事件としては桜木さんの「特殊な能力」故に愛する人を撃ってしまった
と言うのがポイントなんでしょうね


でも今回の桜木さんを見ると家族と似ていない事が一番の心の負担だったようにみえます
自分は桜木家の一員なんだろうか?
そんな不安が余計に「人と違う視界」について話す機会を奪ってしまったんでしょうか
そして、2035年の証言
この事でカミングアウトするタイミング、全く失いますね
この時に桜木のお母さんはどうしていたんでしょう?
健常者の子供でも心の負担になるでしょうし、ましてや桜木の状態を考えれば証言台に立たせるなんて私だったらあり得ない・・・
って、こういう事を言っていたら物語が出来ないんですけどね

私は本編の①~⑫巻を一気読みだったので多少???と思っても流して読んでいたんですけど
こうやってメロディで細切れに読むと色々考え過ぎちゃって(^^ゞ

桜木が偽証していたのに警察官目指すっていう心理もピンと来なくて
↑偽証がバレるリスクが高くないっすか?
桜木が殺されずにかすり傷だけってのも腑に落ちない
 ↑あの状況、犯人顔見られたら口封じするだろ!?

犯人と対面した時に実は暗闇で、犯人が空振りしてあの傷で済んだのかな?
桜木は温度で識別しているんだったら明暗は関係ないですよね?

そもそも!
目撃証言だけで判決って決まるの?決まるか★
知り合いなら間違えないけど
あんな状況じゃ見ても私だったら忘れちゃう~


で、
素直に読み取るとストーカーは庭師の生き残りの息子っぽいですね
事件当時5歳の男の子
成長して、父親は冤罪だと信じ
桜木の身辺を調べ上げ、偽証に対する復讐をしたという事でしょうか?
なんで今頃???

恐ろしい想像をしちゃったんですけど
庭師の息子
刑務所に入っている父親が犯人じゃない事をアピールする為に2045年の事件起こしていないでしょうね~
15歳なら出来る子は出来る・・・
ストーカー行為だけでもそうですが被害者が加害者になる・・・とか

だってわざわざ同じ凶器で10年後に事件起こすって不自然じゃないですか?
私が犯人だったら
別の人が誤認逮捕されて自分が安泰になったにわざわざ同じ凶器使わないですよ!
犯人は別にいるってアピールになっちゃうもの~
って、またまた私のブラックな発想・・・(-_-;)


2体の死体
由香里さんとストーカーらしき男
桜木が眼鏡がない状態で撃った事は明白ですが
そうだとすると鬘を被らされた由香里さんを間違えて撃つのはわかります
でも、もう一人の男はどういう状況で撃たれたんでしょうね?

ああっ
本当に疑問点だけ
しかも読みにくくて申し訳ないです
そしてココまで読んで下さった方、ありがとうございます(*^^*)
