    --.--.--
どうしても気になってまた呟いてしまいます

爆弾
ショックです
タジクが爆弾テロ起こすなんて思ってもみない展開で・・・

自分の中でもう一度整理してみたくなりました

********************

昔、沙羅に助けられたタジクは全面的に沙羅に協力している
自分自身の復讐心もあるが沙羅のサポートが第一
沙羅(2人)の目的はアリエフ大統領とポトノフ外相の暗殺
カザフスタンでの原発建設と放射性廃棄物の最終処理場を阻止する為

沙羅はカザフスタンへの原発技術協力を手掛けている川谷議員に近づき秘書になる
川谷寿明の悪事を知る沙羅は、タジクを死体処理として紹介する
川谷に信頼を得た2人
タジクは今回の「食事会」のシェフに推薦され目的を果たすチャンスを得る

沙羅は外相をナイフで
タジクは大統領を爆弾で

********************

№1に書きましたが、個人を暗殺して何になるんだろう?
原発建設反対運動とか他の方法では?
と思いましたが
現実には厳しいんでしょうね
それに沙羅には時間がない
たぶんタジクにも・・・
アルマの幻覚が見えていた事からヤコブ病に思えます
可能性としては10月号の№1にも書きましたがカニバリズムによるもの
今はヤコブ病の死体を捌いた時に感染もあり得る気がします

薪さんは料理に拘っていたけど料理人としてのタジクはやっぱり出してないと思います
料理に気を取らせて最初から爆弾で
ピンポイントで大統領を狙える位の規模の爆弾で(タジクとて関係のない人達を出来れば巻き込みたくない人だと思うので)
料理で暗殺出来たら沙羅がわざわざ外相をナイフで刺しに行く必要ないですしね

本来なら大統領に近づいて起爆させる予定の爆弾
5秒で起爆
これで逃げる計算?
だったら薪さんは大丈夫
一瞬振り返ったけど一瞬で察知して大統領の処へ向かう筈


前にタジクは淡路とは違う気がすると書きましたが
やっぱり同じ何でしょうか?
何かを短期で強く訴えるにはそれだけ大きな犯罪を犯さないとダメなんでしょうか?

原発の問題はとても難しくて
私が発言するのも何ですが
私個人としてはこれ以上増やしたくないもの、稼働してほしくないもの
でも今まで、そして今もその恩恵を受けている
これはこれから未来に向けて変えていく事が出来る
でも問題なのは放射性廃棄物の処理
何処かに処理しなければいけない
ポトノフ外相が言っていた汚染された土地を最終処理場にという考えはある意味合理的
でもそこが自分の故郷だったら?
誰だってこれ以上汚されたくない筈
誰だって自分の故郷・住む町を最終処理場になんてしたくない



タジクが
わざわざガリーナの脳をレストランの敷地に置いたのは料理に目が行くように仕向ける為?
証拠能力がないので捕まらない
そもそもヤコブ病でMRI捜査の対象にならない

私が思う通り、死体を捌いても調理はしていないとするならばどう処理したのか?
ヤコブ病はどこからきたのか?

カニバリズムの経験があったような極貧の地域の女性を日本に不法入国させホステスとして働かせている?
その中の数人がヤコブ病になり、発症してしまうと特殊な病気の為、どういう経路で感染したか調べられてしまう
それを恐れての処理(殺人)なのか・・・?
どちらにしろ
タジクがカニバリズム料理をしたとはやっぱり思いたくない


結局ナゾだらけです
私の思い込みも沢山あって
ただの呟きにお付き合いしてくれたあなた
ありがとうございますm(__)m

********************


ちょっと
ガラリと内容変わりますが・・・

今回、一番良い意味で目を疑ったのは薪さんの反応
初めてみる薪さんの赤面顔!(ちゃんとした横顔で)
えっ!
ってかなりビックリしました

今までなかったと思うんですけど
読み返す間が無いので何とも言えませんが・・・
他であったら教えて下さい(←他力本願)


 私、秘密を読むと疲れるのであまり読んでいないんです
 最後に読んだのはお盆休み
 ブログを始めてからはあの時の言葉は?人名は?
とかで辞書的には使いますが

しかも青木の事でですよ♪
まぁ、青木の事でしか顔赤くする事ないと思いますけど♪
青木は薪さんの冷静さを失わせる存在なんですよ~
良くも悪くも
今回は薪さんの溢れんばかりの想いのオンパレード
本当に良くも悪くもなんですよね・・・(>_<)


No.1をアップしたのは今日の午前1時
それから寝て覚めて・・・

何で爆弾?
と思った
タジク何がしたいんだろう?
原発阻止したいからって大統領暗殺してもしょうがないし
そんな復讐の仕方はタジクらしくない


今回あまりMRI捜査が出てこないと思ってたけど
タジクは最終的に自分の脳を見て貰いたいって事…?
沙羅には沙羅の目的を果たすためにこちらで(大統領の近く)で騒ぎを起こす、又は大統領を?
とか言っておいて
とにかく自分の脳を見て貰うためのパフォーマンスをしてから死ぬつもりだったとか
爆死しても今は脳の欠片でもMRIにかけられる筈だから
薪さんが開発したから

だとしたらヤコブじゃなかったけど
(前にMRI捜査を回避するためにヤコブ病を発症させていると思ってました)
またMRI捜査を利用して人が亡くなるっていう警察官としての薪さんが最も恐れている事が起ころうとしていた?
薪さんの判断ミス(というか致し方ない、本能だから)でタジクが亡くなるのも心に傷が残るけど・・・

ああっ薪さん!
今回2人の関係がチョットでも近づくお話だと思っていたのに
こんなに薪さんに背負い込ませるなんて
清水先生~
お願いです
薪さんにコレ以上心の負担をかけないで下さい
薪さんを幸せにして下さい
もう十分です
これだけ千辛万苦を重ねてきた薪さんにまだですか?
まだ苦しめと・・・?



あれっ?
勝手にタジク殺してしまった
まだわからないですよね
一応
でもこの状態での2ヵ月待ち… >゜)))彡



「実写映画化決定!」

メロディ2月号の表紙をみて
ああっ、ホントなんだとまた思う・・・

1枚めくると
また同じ文字と2016年ロードショー
ああっ、現実なんだなとまた思う

パラパラと捲って秘密の表紙を見つけると
またまた同じ文字 
「実写映画化決定!」
同上×2・・・


新参者の私はまだメロディを買い始めて4冊目ですが
正直今までで一番ドキドキしないというかワクワクしないというか
何とも言えない気分です
原作と映画は別物!
って思っても何か引っかかっちゃうんですよね
映画化喜んでいる人、ごめんなさいm(__)m


で、気を取り直して新しい薪さんにご対面
連載の表紙は・・・
ネクタイを緩めて気だるそうにホテルのベットに横たわるお姿
紅茶を乗せたトレーとホテルマンらしき左手がチラリ
何て絵になる方なの~

ページをめくると
車から降りる薪さん
またまた絵になる~

そしてもう一枚めくると
大統領の為に車のドアを開ける薪さん
もう立ってるだけで美しい・・・
そう、薪さんの所作って美しい
顔だけじゃなくて全体が美しいのよね~

と思ったら目を剥いて記者に噛み付く薪さん
カメラを抑える姿だって優美なんだから
どんだけですかっ!(←結局興奮している)


大統領がタジクの料理に手を付けないようにした作戦
「ブッシュ大統領のゲロ外交」
私オンタイムで知らないんですよ
覚えてないのかな?
全然ニュース見てなくて(ホントばか)
ブッシュを揶揄する番組で知りました(^^ゞ
一国の大統領にもあの態度
薪さんの肝っ玉ってホント半端ない


ちょっと残念なのは沙羅
外相暗殺が目的?
そんな事をしても事態は変わらない
そんな事をしてもリリヤの心は浮かばれないと思うけど
第一あのナイフじゃ致命傷にするには頸動脈しかなさそう

タジクも大統領暗殺というよりもこの事態を知ってもらうためにメディアを利用するのかと思ったのに沙羅の暗殺の援護?
何だかよく解らなくなってきた・・・


そして青木
沙羅の暗殺を阻止する為に脇腹に刺し傷が・・・

私ね
スゴクひどい人です
ホント酷いこと思いました
最初に謝る
ゴメン青木m(__)m
私ね
君がケガをした姿をみて
もちろん致命傷だとは思ってないから何だけど

また薪さんが病室で君に駆け寄る姿をみられるの~って喜んでしまったの!
ごめんなさい
人としてどうかしてる
でも流石に身体張って頑張った青木に生ぬるい覚悟とか言わないだろうし
青木を(見舞いに行った時位)避ける事もしないと思うから~(←言い訳)

と思ったら薪さん
青木のケガした姿を見ちゃった薪さん
起爆装置から手を放しちゃった!
青木の事となると見境つかなくなってる
どんだけ好きなの
どんだけ好きなの
どんだけすきなのぉwwwww♪


いやっ
そんな事に突っ込んでる場合じゃない
「カチッ」といいましたよ
「カチッ」と
爆発するって事ですよね?
でもタジクが言っていたほどの威力の爆弾ではないと思う
元々大統領暗殺が狙いとは思えないし
チョット騒ぎを起こしてこちらに注目させて沙羅に動いてもらうつもりだったんでしょ?
薪さんは大丈夫
薪さんは大丈夫
薪さんは大丈夫

3回言ったから大丈夫


爆弾はテーブル?
だったらタジク逃げてよ
もしかして自分に?
それは意味ないか・・・
第一あんなに厳重チェックだったわけなのにどうしてテーブルに起爆装置あるの!
会場内に爆弾あるの!
日本の警察何やってるんですか~
ハッ
薪さん、口が過ぎました
ごめんなさい(;_;)
何だか今回謝るような発言ばっかりしてます
すいません(←また)


この内容で年越しですか・・・
薪さんと青木のシーンが「ボスッ」位しかなかった
これでまた2ヵ月
キツイ・・・★
でもどれだけ薪さんが青木の事を思っているかが表れてるシーンは嬉しい
例えそれが皮肉な結果になったとしても

大事な人を守るためには時に愚かな事をしてしまうんです
鈴木さんみたいに
大事な人を思うと時に愚かな事をしてしまうんです
薪さん
でも、それを恐れないで欲しい
守りたい人がいるって素晴らしいことだから

Merry X'mas    12.25.2014
またまた私事なんですけど
実は私、ゴスペルのサークル活動しているんです
ゴスペルといってもキリスト教徒ではないんですけど
あくまでも趣味の域で
地元に素人のクワイヤーが結構いるもので、この時期、クワイヤーが集まって仲間内での発表会みたいな感じで無料ライブをやります

私はヘタですけど歌う事は大好き♪
みんなで歌うのでちょっとミスっても大丈夫だし
(↑おいおい)
私は音感が無くて音がズレて歌う時があるんです・・・(^_^;)

秘密と出逢ってからは練習の時も本番の時もいつも薪さんを思い浮かべて歌っています
今回歌った曲のひとつは特に気持ちが入る歌で

『きみは愛される為に生まれた』
という曲です


*************************


君は愛される為生まれた
君の生涯は愛で満ちている

永遠の神の愛は我らの出会いの中で実を結ぶ
君の存在が私にはどれほど大きな喜びでしょう

君は愛される為生まれた
今もその愛受けている


*************************


ザックリとこんな感じの曲です

この歌詞が素晴らしくて
みんな愛されるべきなんだなぁ
みんな愛を貰って生きて行くんだなぁ
薪さんも
青木も
彼らを愛する私達も・・・
なんて思いながら歌いました


うちのクワイヤーの衣装は基本の服にクリスマスの小物を各自で身につける事
ベタにサンタさんの帽子が一番いいんですけど
うっかり者の私は前日に買いに行く始末
なので変なのしか残って無くて・・・
トナカイの角付けてみました
ヘヤピンで留めるタイプだったから動く度にかすかに揺れて別の意味で緊張?!

そんなこんなで・・・

またまたヤッテしまいました☆
薪さんのクリスマス仮装
あのブログの薪さんなら着てくれるかも?!
(↑いつもの言い訳)

しかも
フツー、可愛らしくサンタさんなんですが・・・
なんと

またまた自分と同じ

トナカイ!

きゃー
怒らないで下さい
私の絵は似てないので別人でしょっ!って事で






真っ赤なお鼻
私は付けなかったんですけど
薪さんに付けちゃいました
青木とおソロという事で☆

サンタクロースは岡部さんに
昨夜急いで描いたらヒゲ描くの忘れちゃって~
サンタの白ヒゲにハミ出て自ヒゲ生やしちゃいました♪

色々遊んじゃってゴメンなさいm(__)m



昨日は(あっ、もう一昨日だ)お騒がせしました★

ちょっと自分としてはショックだったので・・・

でもあやさんに原画展やサイン会があるかも?
っていうコメントに
おおっっと思いました

そうですよね?
映画化に伴って『秘密』の宣伝やら何やらで薪さんに触れる機会が多くなる筈
映画の『秘密』は別物として楽しむべきかも

バタバタと記事を書いてしまいましたが
あやさんのポジティブシンキングや
うろたえながらもアップしてくれた、なみたろうさんの薪さんを見て

癒されました~



家でとある書類を探していたら夏に描いた絵の下絵が・・・
折角なのでちゃちゃっと色つけてみました
今日見かけたって事はこれで心落ち着けろって事だと思うので・・・





※チョットここで意味なく間を空けます

実はPC版で見るとオススメのリンク先が私の絵で見えなくなってました(T_T)

見にくいブログで申し訳ないです
m(__)m









コレが邪魔してた絵です↓








シンプルだからエフェクト使って遊んでみました↓





ちょっと面白い(≧▽≦)
次はノスタルジックな感じで・・・





これは10月号のお花に囲まれてるアレです
デッサン調で描いたものがあるんですけどそれは後日に
そしてやっぱり色香を感じられない絵…
梨汁ぶっしゃー位に色香ぶっしゃーな絵を…
…っと思い出しました!

明日の20日(土)PM1:05
NHK1chでswitchインタビュー達人達アンコール
「阿川佐和子×ふなっしー」の対談番組放送

eriemamaさんのオススメ
とても面白そう♪
取り敢えず録画予約です
思い出せて良かった(*^^*)


そうそう、数日前にカウンター付けました
最近PCを購入してやっとの思いで~です
スマホでも出来たんでしょうけど☆
ホント疎くてダメですね(*_*)

read more...

さっき知りましたが、

『秘密』が実写化~!

映画で

大友啓史監督

2016年夏公開予定・・・



あああああっっっっっっっっっっ!!!!

いや~
嬉しいけど
複雑

薪さん誰やるの?
薪さん誰やるの?
薪さん誰やるの?


誰も出来んしょ
無理っしょ
(↑ごめんなさい 壊れてます・・・)

でも良かった事もある
今回のスピンオフで当分薪さんにお会いできるとは思っていたけど
2016年の夏までは確実に秘密は続くwwwwwwwww(^^♪

これしか喜ぶ点がない
後は大友監督だから映画としての内容は悪くない筈
『るろうに剣心』
スゴク良かった
原作は知らなかったけど
今も知らないけど

友人の付き合いでなんとなく見たら・・・
佐藤健くんカッコイイイ~(←そこかい)
他の俳優も内容も満足で、この夏公開された2作も直ぐに観に行きました


映画化の場合は2人の微妙な関係はなしかな?
約2時間じゃ伝えきれないから1巻の内容位かな?
出来れば詰め込まないで丁寧に伝えてほしい
薪さんの苦悩とか
2人の気持ちの変化とか

どうせだったらインファナル・アフェアやダブルフェイスみたいに男臭くつくってほしいかも
中途半端だったら原作のような薪さんの容姿、無視で結構です★

実写映画化
楽しみな人、ごめんなさい
言いたい放題書いてごめんなさい
でもコレが今の私の気持ち

メチャクチャ出来の良いアニメ化だったら嬉しいのになっ(*_*)

jazzy Maki    12.13.2014
先日、大学生のJazz ビックバンドの演奏を聴きに行って来ました
この季節、毎年楽しみにしている恒例の行事♪

それが去年は秘密に出会って間もない頃で・・・
「薪さん、苦しいよ~」しか頭に無かった私・・・
せっかくの演奏を聴きながらも
ついつい思考が秘密になっちゃって
あまり集中できなかったんですよね(~_~;)

でも今年は!
メッチャ楽しめました!
秘密妄想もアリだけど(^^)



まぁJazzは秘密に特に合わないけど
とある二次小説の薪さんには合いそう!
MoodyなBallade
薄暗いカウンターの隅で
度数の強いお酒をショットかロックで
いや、ストレートでゆっくりと
バーボンとかいいわぁ~(〃∇〃) (←知らないけど響きだけ)

Lupin the Ⅲの演奏はCatchyで楽しめました
どこぞのブログさんでオープニング動画を作ってくれないかしら(他力本願)

 ルパンは薪さんかな?
 メインだもんね
    銭形警部は
    岡部警部でしょ~~~
       五右衛門は小池だな
       あの目がね・・・
          次元は今井
          取り合えず一番ダンディ風だから
あれっ?!
人数余るし青木どうしよう?
本来なら峰不二子は雪子先生になるけど・・・
いーやー青木で!(;´Д`)

と言うアホな妄想しながら聴き入る私



Latin Jazzのビックバンドもいて
これは流石に浮かばなかったな、秘密
サルサとか超ノリノリで♪
なんでみんな体動かさずに聴いていられるの~って感じ
(会場の年齢層が演歌のコンサート並みに高いんです★)



本来ならビックバンドよりジャスコンボの方が好きな私
秘密のメンバーだったらどんな感じになるかなぁ

薪さん
 ホーン系の楽器は彼の肺活量には難しそう
 ピアノが一番ベタに合うかなぁ
 小柄な薪さんが中腰で鍵盤叩き付けるように弾く姿・・・ああっ(←妄想で行き過ぎ)
岡部さん
 やっぱベースでしょ!
 ウッドベースでもギターベースでもどちらでも
 ギターベースならBOOWYの松井さんみたいに渋く決めそう(^^)
今井
 一番女性の扱いに慣れていそうな彼はアルトサックス
 いい音色出してくれよ~
小池
 ドラム
 彼はリズム感ありそうなイメージ
 Latin Jazzだったらコンボとかもいいなぁ
青木
 男っぷりのよいトランペット
 カッコよくHigh note hitter決めて欲しい
 私の『願い』ですよ、青木クン(*^^)v

※曽我と山本さんはどうしてもjazzのイメージが浮かばなくて…パスします…>゜)))彡

各楽器の素晴らしいソリスト達の演奏を聴きながらこんな妄想を
そしてまだまだ・・・

トランペットとアルトサックスのチェイス
青木・今井の二人なら様になるなぁ

ピアノとトランペットのバトル
これは学生の演奏で無かったけど
青薪妄想で
思いをぶつけ合えよ~~~って気持ちを込めて


ここで二人のバトルの様子をイラストに出来たら良いのですが私にはその技量が・・・


歌ってもらいました
Mr.Makiに

原作の薪さんは無理だけど、とあるブログの薪さんなら歌ってくれるかも?!(←いつもこういう言い訳をしてすいません)








こんな妄想してますが演奏ちゃんと聴いてましたよ
素晴らしかったです(^^♪
最後のプロと学生たちのセッションもホント良かった

本当に音楽は素晴らしい♪


仮装party    12.07.2014
秘密のブログと言いつつ、最近は自分の近況ばかりですね
でも普段の生活に秘密が密着しているのでどうしてもこんな感じに…

でも今回は秘密で始まりましたが別物になってしまいました(>_<)

何が出てもオッケー!って人だけご覧下さい

read more...

M.Maki    12.03.2014
先日、横浜の友達に会いに行ってきました
ビール好きのSとワイン好きの私
今や二人とも両方イケる口になり飲みながらのおしゃべりが楽しみ♪
ここ数年、ワインの試飲会に行ってその後飲むというのが最近の私たちの定番

その試飲会で
「とてもふくよかで素晴らしいワインですよ」と勧められた赤
グラスに口を付ける私たち


こっ、これは・・・!

隣のSを見ると同じ反応
で、見詰め合う私たち
そこでSが一言

「っつーかトガッてる」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして二人で大爆笑!
ふくよかって何~?
いくら飲んでもワインってわからない~
まぁ、自分が美味しければ何でもいいんですけどね

*******************

田舎に住む貧乏性の私は都会に出たら一日楽しむ!のがモットー
なので彼女に会う前
午前中はBunkamuraミュージアムで「夢見るフランス絵画」を鑑賞

フランス印象派の綺麗な絵は薪さんに似合いそう
(*^^*)♪

ルンルン気分で見に行ったのに一番印象に残っちゃったのはモーリス・ユトリロ・・・
なんかスゴク暗いんですよ
全体暗いのに白を使う
それがシャープに表現されていて
心に突き刺さるような・・・
チョット歪んだ感じもする
薪さんが苦しんでる気持ちを表現したような・・・(←どうしても暗い方に考えてしまう)
前は見かけても引っかからなかった画家なんですけどね(((^^;)


特別好きではないけどマリー・ローランサン
グレーとくすんだエメラルドグリーン・ピンク
フランスっぽい色合いで上品

ちょっとコレに感化されて
描いてみました
薪さん
ちょうどマーカーと練習用のノートを買ってみたのでどんな具合かお試しもかねて







Monsieur

何か別人だけど
この色結構好きかも
本当はワイン片手に描きたかったんですけどね~
後でちゃんとした紙に書いてみようかな(´ω`)



