    --.--.--
今回はメロディの表紙が薪さん!
本屋で目が合った時はドキドキしちゃいました(〃∇〃)
いつもは何となく一つ二つ下の物を買いますが、今回はそのまま目の合った薪さんをお持ち帰り~ではなく購入

あれっ?
何故か金魚??
国営TVの某ドラマの金魚占いでも?



今回も、ものの見事に空振りです
タジクは自分自身がカニバリズム「していた」とか「させられていた」んじゃなく、自分自身で「させている」そして「させよう」としている?



食物連鎖の頂点にいる人間は食べられる物は何でも食べる
勿論どんな生き物も何かしら栄養を摂取するのは生きていく為に当然の事、自然な事

命を頂く

毎日、毎食当たり前のように食しているものは
人々が捕獲・育てたものの命を絶って食材にしたもの

地球上のあらゆる所に命が育まれ、活かされ、死んでゆく

その生きとし生けるものの権利を被爆によって奪われてしまったカイナール

旧ソ連時代のセミパラチンスク地域での被爆者は約50万人
内、カザフ人が約50%を占めているとの事

汚染された土地も生き物も負の遺産を背負い続けている



タジクは恩人の沙羅を助けるためだけではなく、自分達の復讐のために動いているようです
それがカニバリズムさせる事なのか?
なんて言うか復讐というより
放射能で汚染され、命や生態系を乱される事をカニバリズムによって知らしめたいという感じがします

国(外務大臣)を相手にした7巻の淡路のような憎しみの塊ではなく
カイナールの現状を事実を世界に伝えるためにまたとないチャンスを狙っていた?

これが川谷親子に死体処理を任される羽目になってから思いついたのか?
はたまた自分から提案して食材を確保したのか?
(沙羅は原発を阻止するために近付いただろうけど)
第九が捜査に入ったことを逆手にとって信頼に繋げるあたりなんて・・・
しかも最初から計算済み

こーれーはー手強い (-_-メ)



だがしかし!
計算なくしてピンチをチャンスに変えられる男が第九には居る

青木

今はへタレてるが
彼はやってくれるに違いない




何となく全体像は見えてきたけど細かいところは未だ謎で(勿論私なんかにわかる筈はありませんが・・・)
何でカニバリズムなんだろう?
プレミアムの件があったから思わず儀式の方が有力なんて思ったけど
ホントにカニバリズムコース出しちゃうの?

やっぱり食糧難?(←食べてた?)
若しくは、貧しい国から食料を奪い取っている国に対して「地産地消」しろって事で
狭い土地に人口いっぱいの頭数減らす提案?



しっくりこないのは、
彼の目的はヤコブ病を撒き散らす為ではなく
これ以上祖国を汚染させたくないんだよね?
だったら本当にカニバリズムコースを出すのではなく、そう思い込ませて混乱を招き、被爆がどんな悲劇を生むのか…
ってこの位じゃ大統領を動かせないか

命の大事さ
命を頂く感謝の気持ちを知っているだろうタジクが闇雲に危険な料理を出すとは思いたくない

甘いんですよね
私の考え
結局いつも希望で終わります(>_<)



No.1では気持ちの悪い話で失礼しました

私の発想っていつもズレてて全く予想が当たってません󾭛
逆にそれを楽しんじゃってます♪
軽くスルーしちゃって下さいね~





波多野ちゃん

第九に女子が入ったぁ
何だか普通そうで、しかも小柄
薪さんと並ぶと小っちゃいカップルでカワイイ♪


こーれーはー


私みたいな普通の人間が薪さんのお傍で働けるという妄想を掻き立てる為のキャラですか?
波多野ちゃんの目を通して薪さんに見惚れちゃってていいんですか?

雪子先生とかだとちょっとレベルが高過ぎて同じ目線になれなかったから…
って、波多野ちゃんゴメン
第九に配属って事はあなたも才女ですよね
親しみ易いので
失礼しました~m(__)m




今回は勝手に名台詞Best3で

3位:「よくもこの僕の目の前で」
これは皆さんも好きですよね~
この僕のって~
どんだけ上から目線ですか?
そのまま総監に直談判
上司をものともせず捲し立てる薪さんステキ󾭠

ついでに波多野ちゃんについて来るなと冷たい仕打ち
女子供にも感情剥き出しの薪さん良いわぁ󾭠



2位:「くえるかっ」
コレ総監の台詞
何だか私のツボに嵌まって~
1人で結構笑ってた(コワイ…󾌱)
そう、私ってそうでもないところで笑いのツボに嵌まるのです



1位:「ちょっとここでは」

コレですよ󾬄
手紙の返事、連載の最後に出てくると思ったら薪さんから切り出して
今話せって
そしたら青木の
「ちょっとここでは」



ひゃwwwwwwwぁ
これって完全そういう意味ですよね?
そしてそれを聞いた薪さんの目
青木の心受信中…みたいな・・・・・


これはあの「急がなくていい」「待ってるから」の返事?
青木が出した答え?を薪さんは読み取ったように感じて…

ちょうどあの時と同じ車でのシチュで同じ笑顔だぁ~
ステキ󾫴
って1人で盛り上がってました

台詞はモチロン
もう間違いなく今回のBest scene (´ω`)



薪さんの幸せは青木の幸せで
それは基本、普通に結婚して家庭を持って~でしょうけど

それは青木が少しでも望んでいればの事であって
青木の望みを叶えてあげたい
急がなくていい、待ってるから
お前の気持ちが確定したらお前を援護する
お前の望みを叶える

でもコレは簡単に受け入れはしないと思うので
これからゆっくり焦らしながら見せて欲しいです

私はとにかく薪さんに会いたい、会いたい
少しでも長く会いた~い!




あぁ、ごめんなさい
遠くに行ってました…




この手紙の件

私としては
薪さんは本当に読んでいなくて青木の質問に早く答えようとして聞いたと思いたい
本当に読んでいたら薪さんは必ず返事をする人だと思いたい
薪さんは今までも青木の事を考えて先回りの行動をしていたけど、コレに関してはして欲しくな~い󾌼

他で演技しまくりなので青木の前では素のままでいて欲しいです(´ω`)


ただ届いた手紙を読まないのも不自然ですよね(オイ、どっちだ!)
手紙が職場に届いたのに薪さんの目に触れなかった…?
この手紙、あのパリジェンヌ達に回し読みされてたら超Scandal☆(←いや、ないから)



兎に角
向き合うことを避けてたらダメだよ薪さん<(`^´)>
青木だって成長してるのに薪さんが変わらないんじゃ

でも、ゆっくりお願いしま~す󾌳
今回も2ヶ月近く経っておりますが、感想です

先ずは事件の方・・・

何だかスゴク気持ち悪い話になってしまはったので…
危険と思ったら閉じてください
あくまでも推測なのでカザフスタンとは関係ないです



ヤコブ病、発症したらしいって言ってる
でもタジクがいるから病気の事もバレないと
じゃあ捜査回避の為わざと感染させたんじゃなかったのか~
やっぱり私の推測は当たらない・・・(^^ゞ



ヤコブ病を調べてみたら、
1.散発性 発症の原因が不明なもの(100万人に1人)
2.遺伝性
3.変異型 狂牛病ウィルスに感染した牛肉を人間が食して発症
4.医原性 医療行為による感染
の4種類

今回は複数感染者がいる事件という事で、3か4に絞られる

3.牛からだと事件にならないので私の推測
カニバリズムによりクールー病(ヤコブ病の一種)に感染・発症
①食料難によるカニバリズム
②儀式でのカニバリズム
③人食マニアに人肉を売買してる
注意:カザフスタンであったという事実はない
あくまで推測

4.臓器売買したものの中に感染者がいた為、感染・発症

どちらも感染ルートがバレないよう発病したらタジクが捌いて証拠隠滅


私の中ではやっぱり3かな
清水先生カニバリズム興味あるみたいだし
そう思うとタジクがみたアルマは陰が薄くて
実はもう死んでいて
タジクも感染しているためにアルマが見えたんじゃないかと・・・・・



きゃwwwwwwwwwwwwwぁ!!!!!!!

自分で書いておいて怖い!!(@_@;)

歩行障害とかもあるらしいからキレッキレな知能と行動力のあるタジクの感染率は低いかな?
症状出始め?

まぁただの推測なんで
食料難か
もしも儀式であるとするならば、故人に対する愛からの儀式らしいです
8月号冒頭の羊ちゃんもかな(あっ、これは単なるお食事だった)
※もう一度言いますがこの儀式がカザフスタンで行われた事実は無いです

でもプレミアムでやるとしたら超人幻想とか、ただ特別な儀式にしたいだけのような気がします

儀式も怖いけどただ食べたい人だったら更に恐ろしい
国内では需要が少なそうだから違うと思うけど中国では臓器売買はもちろん人肉売買もされてるらしいですよ
カプセルにしてunderで取引されてるらしい…

プレミアムではカニバリズムコースで晩餐会
タジクが調理して~
試食で感染・・・・・?(結局、感染させたいらしい)

あああああぁぁぁぁぁwwwww

コレだけ怖ろしい事書いて、怯えさせてしまいましたが・・・・・ 細かい根拠はないです
ハイ


こんな感じですいません󾭛

事件以外の事はNo.2でどうぞ~
もう4ヶ月近く経っていますが・・・、
最初に読んだ感想です。あくまで最初。


初めはまーったくメロディを購入する予定はなかったのです。
予告が確か薪さんが旅立った後~みたいな感じだったので、
まぁ単行本出るまでのお楽しみ~♪と。
でも気になるのでチラっと様子だけみて見てみようと本屋へ。
そしてめくると・・・

何とカラーで薪さんが!
麗しい目、艶やかな唇で私を見つめてくれている!(←いや、違うけど)
そして、パリから帰国した薪という文字。
もう、この衝撃は・・・・・・・・・・・!!!

多分、私、本屋でしばらく見惚れてました。
そして約25年振りに漫画の雑誌を購入という自分には有り得なかった行動にでました。
その前に、そこでそのまま読んじゃったのですが。
いい大人がパラ~っとみるじゃなく、真剣立ち読みです!(~_~;)

薪さんを堪能した後、めくるとまたチメンザール系の人達が(カザフだったけど)、
そして、今回の事件の脳はヤコブ病で正常じゃない為、MRI捜査の意味がないと。
これは・・・!
犯罪者がMRI捜査を回避するために脳のデータを根本的に破壊(ヤコブ病に感染)してる?
殺しは後処理が厄介だけど、捜査の対象と成りえない脳だったら放置できる。
ぅわ~~ん。
また薪さんが辛い思いをするよ~。
MRI捜査を避けるために、こんな病気にさせるとは。
MRI捜査の為に更に犯罪が増える事は、薪さんが心を痛める一つなのに。
あれっ、 でもタジク捌いちゃうのか
全部?
お店に出して処理しちゃう?(うへー)
じゃあ脳を操作する必要なし?
いやーでも今や脳の一部でも再生可能なんだよね? 薪さんが開発しちゃったもんね。
タジクは保険かな。
まぁ、事件は出だしなので(単に解らないだけ)兎に角、薪さん。
薪さん。
凄いしゃべる。
滅茶苦茶生き生きしてて、お偉いさん達動かすために派手なパフォーマンスしまくり。
これって、ジェネシスの薪さんだ。
ジェネシスって鈴木さんとの出会いは勿論だけど、ここに繋がるために本来の薪さんを見せてくれたんですね~。清水先生

今回のBest scene はやっぱり青木との再会でしょう!
あのジャケット脱ぎながらの振り向きながらの驚きながらの・・・・・。
Sweeeeeeeeet!!!
青木手伝ってるし♪
また着る薪さんがカワユイし(*^^*)
何で岡部さんと青木の声が聞き分けられないのか?というツッコミを思っても口に出せなくなるほど(←結局言ってる)キュンキュンしちゃいます。

しかも
手紙の件、話してる~
って、薪さん、もしやまだ読んでないのっ
返事してないのっ
青木地獄だねっ(←鬼)
そーだよねそーだよね あの続きなんだもんね
どうなるんだろぅ?(@_@;)

ただのスピンオフって思っていましたが、清水先生はまだまだ薪さんを描いてくれそうですね。


本編では 青木は薪さんに対する自分の感情を理解できてなかった。
薪さんの感情も理解できてなかった。
敬愛する薪さんに近づきたい、一緒に仕事がしたい一心でそばに居るだけで幸せだったから。

無意識に惹かれていた青木ではなく、薪さんへの気持ちに気付いた青木がこれからどんな行動にでるのか。
時が流れ、人も世の中も環境も人間関係も変化してゆく。
その中で、二人がどう向き合い、成長していくかを見せてくれるんじゃないでしょうか?
新しい秘密、新しい薪さん、新しい二人の関係が楽しみ~です♪
薪さんを描いてみました
とは言ってもコピーです
邪道なんでしょうけど…(>_<)
軽くトレースしても難しくて~
オリジナルで描いてる人スゴイですっ


私が初めて秘密に出会ったのは2013年の秋
2ヶ月後位に無性に描いてみたくなって描きました
鉛筆で!


ーーーーーーーーーーーー地味!

鉛筆は書き直しが出来るから良いんですよね
でもやっぱり華がない

で、色鉛筆でtryしよう
そうすると主線はペンかな?
色鉛筆も肌色なんてないぞぉ?
ワクワクしながら画材屋へ


そして
先ずはペン入れ




判るかな?
初登場の薪さん、です
一応

あの凛とした瞳が描けない…

まぁ、でもでもペンで描くの初めてなんで~(←言い訳)
取り敢えず色塗ってみよう!






ってな感じになりました

色鉛筆なら失敗がなくて良いのかな?と思ったら色が作れない
重ねてみるけど思うようにならなくてぇ

しかもキレイに塗れない…

イメージでは楽な感じだったけどやっぱり難しい…
でも楽しかった♪



今回はたまたまイラストでしたが…
こんな感じにまったりとゆっくりと
呟いていこうと思います(´ω`)
