    --.--.--
またまた今頃ナニっ?!って感じですが・・・
原画展の記事アップします・・・(^▽^;)
折角撮った写真を残したいのと思い出に
自分本位のマイペースなブログですみません💦
お馴染みの写真と私のプライベートな一日を綴っているだけ
面白味0!です

**********************

秘密にハマってからとあるブログ様の記事を読み、クラッシックが好きになった私
東京芸術劇場マチネーシリーズの年間会員になってます
年に10回の公演チケットをまとめて買い、毎回同じシートで聴けるというものです
関東の田舎在住の私
複製原画展の話を知った時にはコレに合わせて行こう!と思いました
9月20日(日)
ちょうどオンワード樫山のファミリーセール期間に重なったので
セール→コンサート→原画展というスケジュールに決まり!
ショッピングに特に目的は無かったので取り敢えずサンプル品とキズモノを物色
キズモノと言ってもピンキリで、酷いのもあるけどボタンやビーズが取れそうといったものだったらお直し簡単なのでとってもお得
出逢えればラッキー位な気持ちで見ていたら・・・あった!
ターコイズに白のストライプのワンピース
爽やか~
しかもブランドタグが少しほつれているだけで41000円が7000円に
何よりも私でも入るサイズだ(←ココ大事ね、サンプル2号が多いから)
いつもだったら止めていたかもしれないけど(薪さんに逢いに行くから)テンション上がっていたせいかお買上げ~
同ブランドのカーディガンもコーディネートでお買上げ~
好スタートを切って気分よく次の目的地へ

今日の公演は
リャードフ:魔法にかけられた湖 作品62
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲 第5番 イ長調 K.219「トルコ風」
チャイコフスキー:交響曲 第4番 ヘ短調 作品36

リャードフはハープでの湖がキラキラしている感じがステキ
モーツァルトはやっぱり奇想天外なメロディが楽しい♪
で、チャイコフスキー
今回はコレが一番気になっていた曲

私はどうもちょっと陰鬱でドラマティックな音楽が好きらしい
ラフマニノフといいロシアの作曲家が好きなのか短調が好きなのか

この第一楽章がね
いきなり胸に突き刺さるようなインパクトのある出だしなんですけど
私は4巻最後、特別篇の薪さんを思い出してしまって
両手で顔を覆っているシーン
初めて見る、秘密を抱えて苦しんでいる(感情を表している)薪さんだった
その後、もっと衝撃的なシーンがありますけどね(/ω\)
秘密が好きでこういった曲が気になるのか
こういった世界が好きで秘密が好きなのか

コンサートの受付で曲紹介の冊子をいつも頂くんですけど
それによると彼はゲイだったらしい
(何となく聞き覚えがあるけど)
芸術家って多いですよね~
で、第一楽章は自殺未遂の直前に作った曲だそうΣ(・ω・ノ)ノ!
コレも芸術家は多いですよね~
そんな間際に作品が作れるなんて・・・って不思議な気がしますが
そんな瀬戸際にいるからこそ、その感情を残しておきたいのか
その感情を形に残す作業で少し生きながらえていられたのか
まぁ、彼の場合は未遂に終わりましたが
この時代にゲイの自覚があって生きるって大変だったんでしょうね

私の中の薪さんて青木Loveなんですけど
同性に惹かれているという負い目?も感じているんじゃないかなぁと思っています
ゲイであるかは???ですが
でも目隠しのお相手は私の中では男性ですね・・・(;_;)
そしてジェネシスを読んだ後では尚更感じてしまう、
女性を愛せないんじゃないかって・・・

あ、そう、この曲、3楽章はわりと明るめなんです
この中のメロディが私には「亀田のかき揚げ」にしか聞こえない
何でしょうね、この私の音楽センス(^▽^;)



お次は・・・横浜!

いつもだったら友人に会いますが今日は薪さんに♪

お逢いする前に身支度整えないと・・・
何せ残暑で汗だくだくだぁ~、やだなぁ~
で、思いついた
さっきのワンピース着ちゃおうかな♪
ターコイズブルーに白のストライプという夏もの
お彼岸過ぎても街中には夏服の人がいっぱいだから・・・まぁいっか
今日履いていたスウェードにスワロフスキーもどきが敷き詰められているベージュの靴は秋冬ものなのにパッと見はシーズンレスで履けそうなデザイン
無くもないな、うん
トイレで慎重に着替え、鏡の前で化粧直し
普段使わないアイラインとマスカラも使ってみた♪
まるでデート前みたい!
ドキドキする~(/ω\)

で、いざ原画展へ!
と思ったらアレレ?どこ?
地下にある有隣堂書店
駅から行ける筈なんですけど?
よくかわらないので取り合えず地上に出てシェラトンの前へ
親切そうな親子に道を聞く(←田舎者は直ぐに聞いちゃうんです)
この階段を下りればスグですよ、と行ってみると

わぁお!
イキナリ右手に何人かのブログでお見かけした光景が・・・!

最初は近づいてみるのが恥ずかしくて
距離とって様子見てました…(;・∀・)



先ずはお決まりの?正面からの全体図を一枚




正面右側に気だるい薪さんが
この左に1巻のP81~120がズラリと並んでいます
コレはMRI捜査の事を知って貰うための展示なんですね

折角だから大きな手書きのポップで
「秘密」のMRI捜査とは?!
左の原画を読んで今すぐCheck!

なーんてあると良いんじゃないかと思いますが




久しぶりに読んだけどこの頃の2人って若い!幼く見える
ちょこっとイジワル薪さん入ってるけどカワイイもんだ




下の段にカラーの複製原画
先ずは金魚の薪さん




花よりも美しい薪さん




もう、可愛すぎるよ薪さん
猫になりたい~




うわっ!薪さんに誘われてるっ(/ω\)←アホ




大好きな3ショットで(他の方々ゴメンナサイ)




season0の1巻と2巻の表紙
横なので2枚一緒に並んでました




この一枚・・・
この一枚に出逢ってしまってブログ始めちゃったんですよね~
出来もしないのに(^^;)




一番左に複製原画とは別に映画のポスターがありました

このポスターを見て立ち止まったファミリーがいたんですよ!
で、チラリと漫画の方を見て
父「なんだ、お化けが出てくる漫画か~」
子「えっ!コワイ~やだ~」

違いますから!違いますから!
確かに怖いシーンはありますが・・・

通路での展示だとなかなか一般の人は立ち止まってくれませんね
若しくは私がへばり付いて見ていたので怪しくて近寄れなかったのか・・・

私にとっては初めての秘密のイベント
クリアファイルもゲットして(≧▽≦)
でもやっぱり複製じゃなくて原画を見てみたい
ネームとかも見てみたい
今回のカラーは全体的に黄色が強いように思えたんですけど
本物の色はどんな色合いなんだろう?
イラスト集発売記念!
とかで原画展開催して欲しいですね(*^^*)


Good Will Maki    02.19.2015
先日ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!なポチっを頂きました
多分あの方だろうと思うのですが・・・?
とにかく
♪ありがとうございました~♪(≧▽≦)

またまたとある方のブログから思いついた事を書かせていただきます
今回はイラストではなく私事のつぶやき
内容は全く被っていなくて(笑)
「思い出」だけかな?
(色々思い返していたらココに行きついたという)
ただの思い出
ただの呟き
秘密の内容全く関係ないです(´Д`)


read more...

