    --.--.--
初めまして    01.11.2025

初めまして、Misaと申します
2013年秋に清水玲子先生の「秘密―The top secret―」に出逢い、薪さんが大好きになりました

こちらのブログでは感想(呟き)を主に時々イラストを・・・
以下注意点です
・レビューではありません(呟きです)
・既読前提で書かせて頂きます(ネタバレ全開です)
・私の考える恋愛ベクトル 薪→青木 (本編のみの時点で)
・青木に対して当たりが強い(愛情の裏返しです★多分)
・イラストはトレースしたものです(オリジナルで描く能力がありません)

スピンオフが始まった今、いわゆる青薪で見守っていますが
基本、薪さんに少しでも長くお逢い出来ればどんな展開でも受け止めるつもりです


私の考えはあまり万人受けする内容では無いと思います
出来れば広いお心で
ちょっと変わっているけど、こんな考え方もあるんだぁと一笑に付して貰えれば幸いです(*^^*)

read more...

さっき知りましたが、

『秘密』が実写化~!

映画で

大友啓史監督

2016年夏公開予定・・・



あああああっっっっっっっっっっ!!!!

いや~
嬉しいけど
複雑

薪さん誰やるの?
薪さん誰やるの?
薪さん誰やるの?


誰も出来んしょ
無理っしょ
(↑ごめんなさい 壊れてます・・・)

でも良かった事もある
今回のスピンオフで当分薪さんにお会いできるとは思っていたけど
2016年の夏までは確実に秘密は続くwwwwwwwww(^^♪

これしか喜ぶ点がない
後は大友監督だから映画としての内容は悪くない筈
『るろうに剣心』
スゴク良かった
原作は知らなかったけど
今も知らないけど

友人の付き合いでなんとなく見たら・・・
佐藤健くんカッコイイイ~(←そこかい)
他の俳優も内容も満足で、この夏公開された2作も直ぐに観に行きました


映画化の場合は2人の微妙な関係はなしかな?
約2時間じゃ伝えきれないから1巻の内容位かな?
出来れば詰め込まないで丁寧に伝えてほしい
薪さんの苦悩とか
2人の気持ちの変化とか

どうせだったらインファナル・アフェアやダブルフェイスみたいに男臭くつくってほしいかも
中途半端だったら原作のような薪さんの容姿、無視で結構です★

実写映画化
楽しみな人、ごめんなさい
言いたい放題書いてごめんなさい
でもコレが今の私の気持ち

メチャクチャ出来の良いアニメ化だったら嬉しいのになっ(*_*)

仮装party    12.07.2014
秘密のブログと言いつつ、最近は自分の近況ばかりですね
でも普段の生活に秘密が密着しているのでどうしてもこんな感じに…

でも今回は秘密で始まりましたが別物になってしまいました(>_<)

何が出てもオッケー!って人だけご覧下さい

read more...

秘密と音楽♪    11.21.2014
私事ですが、先日クラシックコンサートに行って来ました
初のオペラシティでのコンサート♪

*************************

私が秘密に嵌ってから興味を持った事が幾つかあります
このブログは勿論ですが ブログにより更に嵌ったのは二次小説(←コレが一番影響大)
そしてその二次小説の中にあった設定で興味を持ったのが

クラシック♪

とある方の二次小説に薪さんと鈴木さんがクラシック好きという設定がありました (了解なしに書いてすいません)
確か薪さんのイメージの曲みたいなのも紹介されていて(何だったか忘れてるけど)
とにかくうろ覚えのタイトルでクラシックを何枚か借りて聴いてみた
そして嵌ったのが

ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18

有名らしい
知らなかったけど
後から真央ちゃんがフリーの曲で使っていてポピュラーなんだなぁと実感しました

何人かのピアニストとカラヤンの指揮のを聞き比べると私にはカラヤンの演奏が一番好み!
スゴク溜める感じだけど重くなくて切れがいい
叙情的な感じがスゴク出てる
ってクラシックの事はよく解らないんですけど
感覚で

何が薪さんに合うってこの叙情的なところかな
綺麗で華やかな曲じゃない(←でもこういうのも合うと思う)
極寒のロシアの大地の厳しさ、それに耐える強さとかが孤独・秘密を抱えた苦悩の薪さんを思わせる
頑固だけど情け深い薪さん
そしてその厚く深い雪が解けてゆく様が何ともいえない
↑ コレ勝手な感想なのでラフマニノフさんが何を表現しているのかは知らない(~_~;)

是非、コレを生で聴きたいと思い立っての行動でした
良かった~
けど、ちょっとピアノが速かった気がする
ピアノが食い込み気味に聴こえたのは私だけ~?
それとCDと比べるとピアノの音がどうしても小さい
考えてみれば当たり前なんですけどね
録音の時はマイクをピアノに近づけているんだろうなぁ

チケット取ろうと思ったときは安いか高いかのチケットしかなく、安い方を選んだ私・・・
舞台に向かって左側の三階席の一番前
音楽を聴くベスポジには程遠いけどピアノの演奏が良く見えた!
脳天と指の動きが丸見え
若干薄いのか髪の色が薄いのかよく判らなかった(←音楽関係ない)

そんなこんなで今はビバルディの四季に嵌っている
「夏」と「冬」が特に好き
「春」と「秋」みたいに華やかで実りある温かみのある曲より厳しい感じが好みらしい
「冬」はラフマニノフ・チャイコフスキーまで極寒の感じはしないが深々と寒さが近づいてくる感じがいい
「夏」は私の中で秘密のイメージかな
鈴木さんが亡くなったのが夏真っ盛りだし、END GAMEは初夏だった
ジリジリと暑くなってくる感じが事件の陰鬱さを連想させる

*************************

その他、秘密により(カラオケで)聴くようになった曲

・「煙」まきちゃんぐ  アニメのエンディング
アニメはみていませんがYouTubeで聴きました

・「僕は君に恋をする」平井堅
リンクさせて頂いている『秘密の青空』潮音さんの動画作品の音楽
薪さんが日本を旅立つ時の気持ちにピッタリ
秘密を知ったばかりでかなり暗い気持ちになっていた私の青の時代に元気をくれた作品

・「ワールドイズマイン」 初音ミク
本当は「アナザー・ワールドイズマイン」KAITO
なんですがカラオケに無いんです(>_<)
こちらもある方の動画作品の音楽
ブログで公開されています(了解なしに書いてすいません)
岡部さんを中心にギャグセンス光る作品
替え歌の字幕が楽しい
「第九で一番お姫様~」だけ歌います♪

・「SEASON‘S CALL」 HYDE  
リアル薪さんとして本人映像をチェック
Season0ってここから付けたのかなぁなんて勝手に思ってます


以上、秘密で出会った音楽達でした\(^o^)/


